FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むしゃくしゃします。
イライラします。
そんなことは個人的なことなので周りに当たることはゆるされません。
自分の内面は自分で始末するもんです、それがオトナってものなのだから。

と言いつつ、息子達には腹が立ちます。
ゴキブリがデタァ~と騒ぐなら、ゴキブリが出ないような片付いた部屋にしろってなもんで。
受験生なんだから、もう部活のコンクールも終わったんだし、そろそろ気合入れて勉強するフリくらいしろよ!と言うが、ふーだのぶーだのクソだの言いながらゲームばっかりしおってからに。

気持が落ち込むから、ここはひとつ自分への投資をして・・・と先日パーマ屋さんに予約を入れておいた。
8月8日午前10時からカット&パーマ
そして、今日10時5分前にはパーマ屋へ着いた。

「10時に予約したT橋です。」
とカードを出す。
すでに二人のお客さん・・・しかも今始めたばっかりみたいな。
嫌な予感。
お店の人も予約の・・と聞いてちょっと顔を曇らせた。

当然始めたばかりの二人にお店の二人がかかわっているのだから私は待たされる。
それがなぜか少しわかった。
パーマをかけていたオバサンにお店の人がしきりにT橋さんって言っていた。

同じ名字・・・・。
私の予約していた時間にそのオバサンが来て入ってしまったのだと思う。
何のための予約なのさ!
待合の場所は暑くて扇子をぱたぱたしながら待つ。

横には『当店では予約のお客さまが優先です』と書いてある。
お店の人は気付いてももうしょうがないから黙っているみたい。

待つこと一時間。
ようやっと、一人の男性客のカットとブローが終わって私の番が来た。
ずっと心の中で葛藤していた・。

予約しているのにこんなに待たせてコンチクショウ。
いや、今日は予定はこの後息子の証明写真を撮りに連れていくだけなんだし我慢せんか。
でも、なんであのオバハンずるいじゃん。
いいじゃないの、店の人との会話聞いてるとなんだか、更年期でシンドイみたいなこと言ってるし。
なによ、私だって更年期よ!
時間どおりにパキパキいくのは世界の中でもここニッポンくらいなんだから、少しのことでイライラしないの!
イライラするわよ。時間は大事なのよ!!

一時間扇子でぱたぱたしながら心の中で自分が戦う。
よっぽど、もう時間が押すから今日はいいです。
って帰ろうかと思った。

気長な自分が勝って順番を待つ。
そして、やってくれたのが、いつもの人ではなくて(いつも上の息子の同級生の子がやってくれているのですが、彼女は夏休みでハワイに旅行なんだって)ちょっとスローリーなオバチャン。

何をするにもテキパキしていない。
結果、9時55分に入って出たのがほぼ三時。
いつもだったら2時間もあれば終わるのに、お昼までには帰れると思ったのに。

イライラするのをどうにかなだめようとしたパーマ計画だったのがトホホな一日でした。
まあ、こんなもんさ。
こんなもーーんさ。

思いどうりにいかないのが人生ってもんさ。
さあ、夕飯作ろう。
スポンサーサイト
<< 友達ホルモン // HOME // 更年期外来 >>
えらい!
pisonさん、えらいわ。
よく我慢しましたね。
私だったら、ちょっと嫌みの一つも言ったかも~(でも、外ヅラ良しのお人好しだから、やっぱり言えなかったかな)。
お店の人の、「すみません、お待たせしてしまって。こちらの手違いです」の一言があれば、「はい、はーい!」ってすぐ許せてしまうのにね。
【2011/08/09 Tue】 URL // はなこ #- [ 編集 ]
はなこ様
はなこさん、暑いですね。
体調は大丈夫ですか?


偉くなんかないんですよ。
小心者のうえ、そこの美容師さん(息子の同級生)がなかなか上手なうえ、近所だから決裂すると後々面倒くさいゆえの忍耐でした。

それにしても、たまたま同じ名前の人が同じような時間に当たったんですね。
よくある名字ってこういう時損ですわ。
なんかすごく個性的な名前だったらわかりやすいんですけどね。

お店の人は先に入れちゃった人がいる手前言えなかったようです。
後から「すごくお待たせしちゃって悪かったですね。」
とは言ってくれました。
まあ、可愛く仕上げてくれたので良しとします。
ただ今、安田成美(夫は『猿飛びえっちゃん』と言います)のようです。←髪型だけですが。
【2011/08/09 Tue】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1365-4cf5de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。