FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の雪かき。
二時間たっぷり汗をかきかき道を通した。
年がイってるから筋肉痛は二日三日後にくるだろう・・・・と心構えをしていたらナンノコト?
どっこも痛くならない。
はて?もう痛みを感じるってところもマズイ感じなのか??

しかし、思うにオバサン御用達筋トレのカー○スでせっせと運動しているからどってことのない運動だったのかもしれないなぁ~とも思った。

マシンの間はボクササイズつうんですか、シャドウボクシングみたいなことしてる。前はその場でジョギングしていたんだけど、走ると貧相なりに胸が上下するんですよ。いつだったかテレビで胸が垂れるのは胸にあるクーパー靭帯だったかそういうモノが伸びちゃって戻らなくなるせいなので、チャントしたブラで固定しておくのが良いとか聞いたもので、あまりタップンタップンと上下させてるとそのうち腹の肉の上に乗っかるほどになるんじゃ・・と思ったわけです。

で、ウェストねじりながらのシャドウボクシングに変えました。
まわりはオバサンばっかりなのでアレヤコレヤやっても気を使わなくてとっても楽です。

しかし・・・寒い・・・・。
ガスファンヒーターを少し大きいのに変えたためかガス代がグン!と上がってしまって、節約始めました。
家に一人でいるときは、暖房一切つけていません。
家の中でもダウン着ています。
下の息子が帰宅したら、息子達の部屋の前で灯油ストーブをつけます。そこでお湯を沸かして湯たんぽを作り、リビングに持ってきて足を乗っけて温まっています。
上の息子が帰宅したら、ガスファンヒーターをつけて部屋全体を温めます。
暖房は家全体でこの二つ。

お母ちゃん一人の時は我慢我慢ですが、一戸建てよりも温かいと感じます。
マンションの二階だからね。角部屋でなければもっと温かいんだろうなぁ。

さて、次回のガス代はいくらか安くなるかな??
スポンサーサイト
<< 塩麹 // HOME // 肉体労働者pison >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1432-f1226aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。