FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1010644.jpg

向かって右から
紅ほっぺ、さちのか、茜(ももいちご)、アイベリー
P1010645.jpg

向かって右が章姫、左がアスカという種類です。


三月七日、旦那さんが誕生日プレゼントにイチゴ狩りに連れて行ってくれました。
かねてからやってみたかったイチゴの食べ比べをしました。

甘みの強いもの、酸味のあるもの、果肉が柔らかいもの、中まで赤いものとか個性が違って面白かったです。

イチゴ農園のお上さんはさすがにたいしたものです。
私が手のひらに乗っけたイチゴをさっと見て、形や種のつき方や種の色でどれがどれだか当ててしまいました。

イチゴをお腹いっぱい食べて、そこから富士五湖の西湖・河口湖・山中湖などをドライブしてきました。
大変楽しい一日でございました。
スポンサーサイト
<< 3月11日 // HOME // タイトルなし >>
半世紀
わたしも来週生誕50周年だあ。
いいなあ イチゴ狩り。楽しそうですね。
章姫って何年か前はよくスーパーで見たけど
最近は見かけないからすたれちゃったのかと思ってました。
揃った面長の顔と甘い味が好きでした。

わたしはダンナに「ルンバ」買ってもらおうかな とおもってまつ。
【2012/03/09 Fri】 URL // 空 #LkZag.iM [ 編集 ]
空さま
去年の貴女の誕生日は原発が爆発してしまったのよね・・・。
今年は穏やかなお誕生日を迎えられるといいですね。

> いいなあ イチゴ狩り。楽しそうですね。
って、貴女、果物嫌いじゃなかった??

ビニールハウスの中で50のオバサンが子供のようにはしゃいでしまいました。
イチゴの食べ比べもいいけど、日本酒の飲み比べもいいよねぇ。
そのうちどっかに一泊くらいしてチャレンジしてみませんか?
なーんて言いながら、貴女も私もすぐにお家に帰りたくなる帰巣本能の強い人間だから落ち着いて飲みくべなんかできないかも~

ルンバいいね。
でも、ルンバの機能を最大限に生かすには床に物があってはダメなわけで、結局すっきり片付いていないとルンバさんは動けないのよね・・・。
整理ロボットとか、ルンバの様に勝手に自分の居所にみんな帰っていくしくみが欲しい。
【2012/03/09 Fri】 URL // pison #- [ 編集 ]
果物は
そーなんです 果物は嫌い
でも子供連れ(てもう二人ともおっさんだけど精神年齢はまだまだ)で
イチゴ狩りつうのは楽しそうだなあ て。

ルンバはその健気さにペットのような愛着が湧き
床にモノを置かなくなる という効用があるようで
それがホントならば 息子らのいろんなモノを散らかしてる部屋がなんとかならんかな て。
【2012/03/09 Fri】 URL // 空 #LkZag.iM [ 編集 ]
Re: 果物は

> でも子供連れ(てもう二人ともおっさんだけど精神年齢はまだまだ)で
> イチゴ狩りつうのは楽しそうだなあ て。

そう、収穫するって楽しいもんですよ!

> ルンバはその健気さにペットのような愛着が湧き
> 床にモノを置かなくなる という効用があるようで

そうかぁ~
そういう方法もあるんだね
まずはルンバありき

【2012/03/10 Sat】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1455-3a5459ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。