FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連ちゃんの仕事で消耗しつつ、わんこを新しいお宅へ預けてちょっと心配してたりで昨日はとろっとろに疲れて、皿も洗わず、洗濯した洗濯物も干さず、顔も洗わず、当然風呂にも入らずに倒れたまま寝てしまいました。

そしたら4時の地震!まるで旦那さんの目覚まし時計と同時みたいな地震でした。
しばらくして少し寝たものの、今日は末っ子の中学の卒業式です。

で、信じられないでしょうが・・・卒業式に関するプリントがどこにもありませんで、子供はいつもの登校時間だからいいものを私はいったいいつ学校へ行けばいいのかわかりません。

それというもの、末っ子はここ数日体調を崩していて学校を休んでいたのでした。
で、寝起の悪い仮死状態の息子達を起こしながら、数少ないママ友に電話して教えてもらいました。

さあ、息子達を起こして、飯を食わせ、卒業式風の格好をして、犬を預けて、上の息子を駅まで送り届けて間に合せなければなりません。

家の中は昨日なにも出来ないで寝たから凄いことになってる。
蒲団上げる間もなく、家中を飛び跳ねて支度する。

卒業式は無事終了~メデタシメデタシ!

ではありません。
姑の施設から電話が来ていて、特養に提出する書類が出来てると聞いていましたが連日仕事だったので取りにいけていません。
併設のクリニックの方への支払いがあるので、平日でないといけないのですが、今日を逃すと明日明後日はクリニックがあいてないし、月は仕事だし火は祝日だし、水は先日取った鼻の腫瘍の検査結果聞きに行かなくちゃならないし、木は仕事、金は高校の入学説明会、でまた土日はダメ~~で、なんとしても今日行っておきたいので、式の後に車で施設をめざす。

なんでこうも慌しいかなぁ・・・・。
扶養の範囲で働いている非常勤だからナントカやりくりできるけど、これってフルタイムで働いてる人ってどうやって遣り繰りするんだろう????

とにかく、疲れました。
こういうセレモニーって嫌いじゃないけど苦手です。

何を着ていくかとか何時までに行くとか、何もって行かなくちゃならないとかそういうの整理出来ない人間らしい。
出かけ際に「あっ、上履きが!!」とかしょちゅうだから、何か特別なことがあるとすると前々から緊張しちゃうの。
緊張するなら用意しておけよ!と自分に突っ込み入れるのですが、ただずーっと緊張してるだけで用意から逃げているので余計に当日パニクル。

でも、まあなんとか今日はまわりました。
これから家の中の惨状を回復させて飯を作らねば、また明日はお仕事だし。
スポンサーサイト
<< 歩数計 // HOME // グレープフルーツは自分で絞る派 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1460-7545e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。