FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那さんがお仕事のことで少々ナーバスになっています。
大好きな自転車にも乗りたくないらしい。
うーん、大丈夫かしら・・・。
旦那さんこけたら一家でこけるからね。
私も働いているけれど、介護関係は安いって相場が決まってるものだからどう頑張っても旦那さんの十分の一くらいしか稼げない。

気持ちが低迷する時は、歩くのが一番ダス。
というわけで、お散歩に誘いました。
歩数計もありますし。

で、私の礼拝が終わってから旦那さんと合流して今日は深大寺方面を歩くことにしました。
調布駅で下車して、中華料理屋で腹ごしらえしてそこから深大寺に向かって歩きます。
深大寺は日曜日ということもあってすごい人出でした。
そば団子でも食べようか?と思ったのですが人ごみが苦手な私たちのこと、そこでは止まらずにこんどはそこから調布飛行場を目指します。
調布の飛行場にはプロペラカフェというカフェがあって、お茶を飲みながらセスナの離発着が見ることができます。
が、しかし、そこもすごい人で待っている人がいっぱい。
なので、そこでも止まらずに、一路野川公園に向かいました。
野川公園は自然がいっぱいの広い公園です。
そこで焼き芋を食べて満開の梅を見ました。今年は紅梅と白梅が一緒に咲いてとても綺麗です。
大抵紅梅の方が先に咲いて、白梅が咲く頃はチリチリと枯れているものですが。

野川公園から多磨霊園を散策。
おお、北原白秋センセイはここに眠っておられたんだ!と通りかかったところで白秋のお墓を発見。
多磨霊園はその他にも、江戸川乱歩とか東郷平八郎とかいろんな有名人が入っておられるそうです。
青山霊園や雑司が谷霊園の散歩も好きな私たちですが、今度は多磨霊園もゆっくりみてみようね。なんて話しながら京王線の多磨霊園駅まで歩きました。

本日の散歩は約18000歩で14キロほどのお散歩でした。
スポンサーサイト
<< 鍵・鍵で一日が暮れる // HOME // 高校入学説明会 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1465-0aa0e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。