FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のことです。
お天気も上々で、気分良く筋トレに行きました。
夕方から大荒れと聞いていたのでとにかく早い時間に行っちゃおう!と。

そんで、1時ちょうどに帰宅しようとバイクに向かう。
とっても暖かいので上着無しで走ろうと上着をメットを入れる座席に入れてバン!と閉めたと同時に気づいた。
上着のポケットにバイクの鍵を入れていたんだ・・・・(汗)

こうなったら家に戻ってスペアキーを持ってくるしかない。
うげー、駅まで歩くの面倒、最寄の駅から自宅まではものすごい坂。
と言っても仕方ないから家に帰った。
すごい時間の無駄だ・・と思いつつ。
そして、合鍵持って行きバイクに乗ってやれやれと帰宅すると、あれ?今度は家の鍵が無い!!!
どうやら一旦帰宅してまた再出発した後で落としたらしい。

ええー、なんでーーーーー(泣く)
仕方ないから歩いてバイクを取りに行った道を探しながらあるく。
どこにも落ちていない。帰りに立ち寄ったマックやお店にも聞いてみる。モチロン交番も。
でも、どこにも落し物の鍵は届いていなかった。

風は予報どうりに激しくなる。ボツボツと大粒の雨も降ってくる。
泣きたくなりました。

うちの鍵は町の普通の合鍵店ではつくれないんです。
以前なくした時は製造元とかに頼んだ記憶があります。それもけっこう高い・・・。

がっくり肩を落として帰宅する。
もう夕方です。

随分前に管理人さんからもらった鍵の作れる店のメモを出してくる。
二つ合って、一つは川崎、もう一つは八王子だ。
後者のほうは住所を見たらうえの息子の通勤路だった!
電話すると、気の良いオッサン風の人が
「鍵?できるよ~7時間までやってるよ~」
と言うので、住所で地図を出して車に飛び乗って出発した。

しかし・・・ここが異常なドジである私のこと。
走ってるうちに、ハタと気づく、プリントアウトした地図を持ってこなかった!

また家に戻る。
なんだかこうなると、悪い魔法使いに呪いをかけられてる気分。

気を取り直して鍵屋へ向かう。
地図を手にしても道に迷うのが私・・・。
電話して鍵屋のオッサンに誘導してもらいやっと到着した。

そして無事に鍵を作ってもらいました。
ほどなく、連絡しておいた上の息子も退社して合流する。

息子に会うと、それこそ機関銃をぶっ放すように今日の出来事を嘆く。
ねえ、信じられないほどついていないでしょ?
結局一日中同じ道をグルグル歩いていたのよ、バカみたいでしょ?やんなっちゃう!

で、上の息子ですが、
「お袋、大変だっただろうけど、鍵を閉じ込みしなかったらもしかしたら帰り道でダンプにはねられてあえなく一巻の終わり!なんてことになっていたのかもよ。小さな運の悪さが、もしかしたら大きな運の悪さを回避させていたとか前向きに考えたら?」
「うううーそうだね、暖かいからって浮かれていたから、もしかしたらあのまま走っていたらどこかの子供の飛び出しに遭遇してはねていたとか、あったかもしれないわねぇ。家の鍵を無くしてグルグル歩き回っていたことで何かを回避していたかもしれないとか?」

というわけで、前向きに捉えることにいたしました。
鍵は無くしたけど、すぐに複製が出来て良かった。
うんと歩いて運動になった。

でも、夕飯を作る時間が無くなって、その日はレトルトカレーとサラダのみでした。
スポンサーサイト
<< 大暴風雨! // HOME // 本日のお散歩 >>
大難を小難
大難を小難 小難を消滅 
という呪文があります
まさにそれであろうということで。

ただ不運とか失敗って横並びでラインダンスを踊りながら押し寄せてくるもんなのよねー
【2012/04/02 Mon】 URL // 空 #LkZag.iM [ 編集 ]
空さま
そういういわれがあるんですかぁ
考えは前向きにしたほうが予後がよろしいですよね。
よもや家の鍵がない!!とわかった時は、ほんとに悪い魔法に掛かってるみたいな気分でした~

で、春休みでデカイ息子が家にいるって母としては落ち着かないですね。
昼飯の準備もあるし、せっかく作っても寝てばっかりいて食わんし~

【2012/04/03 Tue】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1466-c03765a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。