FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レクリエーション・インストラクターの講習会の二日目に出席したのは昨日です。
3時間の講義と午後はフライングディスクの実技。

フライングディスクというのは、昔フリスビーというものをやったことがあるので(簡単じゃん?)と思っていたのが大間違い。
これがとんでもなく思いどうりに飛んでくれない。
私ってこんなに下手くそだったのか!!
まともにまっすぐ飛ばないのに(大方の参加者も同じようなものだったが)、簡単なルールを覚えて8人くらいのグループ同志でゲームをしました。

わかりやすく言えば、ゴールのないハンドボールのボールをディスクにかえて相手陣地にディスクを入れたら点が入るみたいなもの。

体育館でやったんですが、まあ体が言うことをきかないことったら・・・。
ジャーーーンプ!←本人は1メートルも飛び上がっているつもりで実は数センチしか飛んでいない。

華麗に走ってるつもりでぜんぜんスピードが出ていない。

挙句の果ては、相手のディスクを叩こうと思いながら足がもつれて派手に転倒!!
一回転して足の甲をグキッ!

もうぶざまったらありゃしない。
華麗に華麗にと意識しつつひたすら加齢に加齢だ。


私の他にも中高年の受講者があっちでもこっちでもディスクをとんでもない方向にほおっては
「ぎゃーーーん」
みたいな茶色い悲鳴を上げている。

若けりゃいいってもんじゃないけど、やっぱ若さってまぶしいわね。
水分の抜けたオバサンオジサンを眺めて、ああ客観的に見ればわたしはもっと干からびているんだろうなぁ・・と内省し、パサパサと乾燥しつつ、引力のなすがままに地表に引っ張られる身体と引き換えにきっとナニカを得ているに違いない!!とそのナニカを一生懸命思い浮かべようとするのですが、そのナニカはあるのでしょうか??
スポンサーサイト
<< 遊ぶ脳 // HOME // タイトルなし >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1497-9491008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レクリエーション・インストラクターの講習会の二日目に出席したのは昨日です。3時間の講義と午後はフライングディスクの実技。フライングディスクというのは、昔フリスビーというものをやったことがあるので(簡単じゃん?)と思っていたのが大間違い。これがとんでもな...
[ まとめwoネタ速neo ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。