FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000207.jpg
7月3日 午後1時40分 男の子が生まれました。
3210グラムの元気な子です。
当日は来なくてもいいよ~って言ってたから、仕事も入ってたしいくつもりはなかったのですが、昼休に電話で
「陣痛が二分おきになったの・・ウウウ・・イタタタ・・・。」
って言うのを聞いたらやっぱ行ったほうがいいかなぁって思って、旦那さんも今日はもう仕事終わったから今から産院に行こうかなって言うし。

そんなわけで、午後お休みをもらて産院へかけつけると、すでに分娩室に入っていて、まもなくおぎゃー!の産声が聞けました。

陣痛起きてから二時間半、分娩室に入って10分の超安産でした。
母子ともに元気です。
良かった~。

私の母も安産体質だし、私も超安産なので多分娘も大丈夫・・とは思っていましたが何があるかわからないのがお産ですからやっぱし心配でした。

爺さん(旦那さん)は今回も間に合わず、生まれて30分くらいしてから到着しました。
「また間に合わなかった~」
とちょっと悔しそうでした。

でも、行って良かったと思って。
やっぱいいもんですね。外で待っててあの産声を聞けるなんて。

婆さんになる実感がなくて、孫って可愛いのかなぁ~と不安だった私。
生まれてみると、こりゃあ可愛いです。
見飽きないです。

今日も仕事がないので行ってみました。
まだ母乳が出ないのでミルクをもらっていました。
生まれてちょうど24時間でしたが、ちゃーんと目を開いて一生懸命ミルクをングングと飲みきっていました。
うわ~ちっちゃいけど完璧に人間!!

15年前に確かに末っ子を産んだのですが、こんなにちっちゃい赤ちゃんだったんだ~なんて思い出してみたり。
すんごーい可愛いのみたら、また産みたくなっちゃりして。
「私も、もう一人だけ産もうかな~」
なんて言葉が口をついて出たら看護師さんが
「産んでみたらどうですか?」
って。
「ええ、まだ可能性はあるんですけどねぇ。」
「おいくつ?」
「ごじゅう」
「・・・。」
さすがにもう薦められませんでした。

産もうと思えば産めるかもしれませんが、育てるのは無理っ!
やっぱ孫を愛でるのが一番です。
いじりたい時だけいじらせてもらって、そして帰ってもらう。これ最高。
スポンサーサイト
<< 半世紀も生きてりゃ・・ // HOME // 遊ぶ脳 >>
いいなあいいなあ
いいなあ~
わたしももう一人欲しくなっちゃったなあ
て わたしも「ごじゅう」なんだよな
【2012/07/04 Wed】 URL // 空 #- [ 編集 ]
☆おめでとうございます☆
無事のご出産、おめでとうございます!!
かわいいですねぇ。
よく、「孫は格別」って言いますけど、本当にそうなんでしょうね。。
若いおばあちゃん、これからお孫さんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
【2012/07/04 Wed】 URL // はなこ #- [ 編集 ]
空さま
> いいなあ~
> わたしももう一人欲しくなっちゃったなあ
> て わたしも「ごじゅう」なんだよな

うん、赤ちゃん見てるとついつい後先のこと考えずに欲しくなっちゃいますね。
これって本能ってやつでしょうか?

うん十年前、その本能の赴くままに子ども授かって、そして学校に行くようになってアノ「プリント」の類を持って帰ってくるようになる・・・。
子どもは可愛いけど、もれなく「プリント」やら「PTA役員選挙」というものもついてくるのよね~

孫が可愛いのは、そういうめんどいこと無しだからなんだ!!
【2012/07/04 Wed】 URL // pison #- [ 編集 ]
はなこ様
ありがとうございます。
おかげさまで無事に産まれました。
赤ちゃんを見てると、これは奇跡だな・・・って思います。
よくまあこんなにちゃんと人間になるもんだ!って。
街に出るといっぱい人がいて、その人数分の奇跡があったんだなぁとも思います。

しばらくの間、アカンボの旬を楽しませてもらおうと思います。

【2012/07/04 Wed】 URL // pison #- [ 編集 ]
お孫さん
無事誕生ヤッホー!おめでとう。
ねっ、ねっ、可愛いでしょ!
私も数えてみたらpisonさんと同じくらいの歳で孫momonekoが生まれています。
今年、8歳になりました。
この前会いに行った時に、せがまれて隠れんぼをしたんだけど
なんか凄く楽しかったです。
こんな事を、せがまれるのもせいぜい
後、数年。バーバは真剣にかくれんぼをしました。

思えば、paisonさんもご存知の様に
孫momonekoが生まれ、タイに2週間。
その後、天地がひっくり返るほどの
あの、事件があり

とーころが、今は平穏です。
長女は日本に夫と孫を連れて本帰国し
私は夫の過去をほぼ忘れて日常を過ごしています。
長く書いてしまいました。
鬱の波はあるけれど
まあまあ、どうにか、やってます。
paisonさん、応援してるよ!
【2012/07/12 Thu】 URL // momoneko #- [ 編集 ]
momoneko様
momonekoさん、ありがとうございます!
孫って可愛いものでした~
隠れんぼ楽しそうですね、うちもあと8年もしたら勝負できるのかな?
柔軟な体を維持しておかないと高度な隠れ方ができないから頑張らないと(?)

momonekoさんのあの事件はお孫ちゃん誕生と時期が近かったんですよね・・心が乱れましたね・・。
今は平穏な時間が流れているご様子、ほっとしました。
お仕事の技術を学ぶ学校へ入られてから忙しいのかな?と、どうしていらっしゃるかしら?と案じていました。

「あのこと」はお互いに本当に天地がひっくりかえるような衝撃でしたね。本当に今思い出しても辛いです。
だからこそ、今の平穏がどんなにありがたいことかをしみじみ思います。
「あのこと」を書き綴ったカテゴリーも今は公開から下書きにしています。
下書きを消去するつもりはないのですが、それはうらみじゃなくて、痛かったけど今となっては貴重な経験だったことを忘れないように・・ということで。

いつかmomonekoさんと実際にお会いして積もるお話しができる日がきたらいいなぁ・・と夢見ています。

【2012/07/16 Mon】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1500-800ccf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。