FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1020103.jpg
四ヶ月の時のヨチです。
今彼は五ヶ月になり、ころころと寝返りをうってお口からタラーリと水あめをたらしています。
どうやら生意気も人見知りがはじまってきたらしく、バアチャンに抱かれてもジイチャンに抱かれてもぴいぴい泣きます。
こうなると製作担当者に渡すしかありません。
じいさんは
「早くおっぱい離れて一緒に連れてあるきたいなぁ。」
と言うのですが、私はあんまり連れ歩き願望はありません。
時々連れてくるのをみて
んがぁ
かあいい!
と悶絶しながらヨチと一緒に畳みの上で転がっているくらいがちょうどいいです。

やっぱまだばあちゃんとしては枯れていないというか、何よりも孫を優先という感じじゃない。
スポンサーサイト
<< 老人ホームという場所 // HOME // オトナ気なく娘に嫉妬 >>
なんかはっきりしたお顔立ちですねえ
カラダもお顔立ちから察するに筋肉質なんじゃないですか。
目に入れても痛くない ていいますが
新しいものはかわいいですねえ。
【2012/12/10 Mon】 URL // 空 #- [ 編集 ]
うわ~!かっわいい☆
なかなかのイケメン君。将来が楽しみですね。
【2012/12/14 Fri】 URL // はなこ #- [ 編集 ]
はなこ様 承認遅れてすみません!!

はなこさん、お久しぶりです。
しばらくブログを放置している間にコメントにも気がつかずに大変失礼しました!!
最近、フェイスブックばかりチマチマやっておりました。
でも、フェイスブックも良し悪しで、リアルな仲間や夫に筒抜けなのでブラックなつぶやきとか書けなくてちょっとくすぶっています。

お元気ですか?
その後調子はいかがですか?
声はかけずとも回復を祈っていました。

お孫ヨッチーは可愛いですが、今は眉毛がりりしくなりすぎてちょっとタヌキ顔になってきました。
細くて三角のたれ目のバアチャンは自分に似なくて本当にほっとしております。
【2012/12/18 Tue】 URL // pison #- [ 編集 ]
空さま
コメントにきずくのが遅くなってすみません。
もう誰もこのブログのこと忘れてるだろーなーと呑気にしてましたもので。

> なんかはっきりしたお顔立ちですねえ
完全に婿さんのお母さん似です。←幸運でした・・・。

> カラダもお顔立ちから察するに筋肉質なんじゃないですか。
はい、かっちりしてます。
お座りも寝返りも早いです。←だからといって運動神経が良いとは限らない・・・経験ずみです。
我が家のお子達は発達は早かったのに全員運動オンチ!

> 目に入れても痛くない ていいますが
まだ目に入れてみたことはありませんが、多分向こうのご両親は交互に目の中に入れて遊ばせていると思われます。

> 新しいものはかわいいですねえ。
ええ、お肌なんかぷりっぷり!
ヒアルロン酸の集合体みたい。わしにもこんな頃があったのかのぉ~
【2012/12/18 Tue】 URL // pison #- [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しております。

お孫ちゃん!かわいい!
ほっぺたかじりたい!
【2013/05/21 Tue】 URL // よさこ #sJpagjsE [ 編集 ]
よさこさん、五月にコメントくださっていたのですね。
よさこさん、もう見てないかなぁ~
ブログ、あけてもいなかったので八月になってやっときずいたしだいです。
失礼しました。
【2013/08/19 Mon】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1505-30549f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。