FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェイスブックもブログもご無沙汰です。
なんつうか
こう
すべてのことに
どーでもいいかぁ・・・
という無気力な日々が続いています。

無気力だから生活がどうでもいいか?というと
案外そうでもなく

アイロンはキチンとかけてる
ご飯は結構気合いれて作ってる
仕事もあいかわらず非常勤だけど行ってる日は誰にも負けない!という気合ではたらいている
家事も合理的に無駄ない動きでやっつけてる

つまり、日常生活はキチンとこなしてる
でも、キチンとこなすのがすなわち充実というのでもなく
なんとなく
私は何のために生きてるんだろうなぁ~という思いが浮かんでは消える

自分で自分に課した最低限のことをクリアしているだけの毎日のような気がする

生きてるってアツイ思いが欠落してるみたいな

やるべきことはやってるけど
やりたいことは??
それが不明だ

以前ならこの腹をどーにかしたい!という強い思いがあった。
思うだけでどーにもならないんだけど、それでもこうなりたい!という理想の自分があった。

今は、どーでもいいや
ってかんじ

どんどん自分が鈍磨していくような気がする

そのうち鈍磨していることすらかまわなくなったりして

どろんとした毎日

でも、明日仕事に行けば別人のように張り切って働くんだろう
働いてる間は別の人間が憑依したように元気で明るいオバサンなのである

仕事の無い日は・・・
家事をこなしながら
なんだかなぁ~
時間がもったいないよなぁ~
こんなことしてたら人としてどうななんだろうなぁ~
とだらだらしてる間に夕方になり犬を散歩させ、息子を迎えに行き、家族に夕飯を出し、明日の準備をして寝る

私はいつからこんな風に覇気のない人になったんだろうか?

つまんないけど

いちおうそれなりにやることはやってるからいいとしようかなぁ
スポンサーサイト
<< 働いている時の私 // HOME // クリスマス >>
まじめな方なのだなと,拝読して想いました。
常に高みを目指していないと,落ち着かないのですね。

ですが,御子息のお世話をこなし,衣食住の家事をしっかりおこない,仕事を精一杯取り組んでおられる。
なかなか出来ることではないと思います。すごいことです。
御子息もご家族も,お客様,同僚も,きっとあなたの頑張りを感謝されることでしょう。
【2013/11/27 Wed】 URL // dra83820 #CWexsklU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どなたか存じ上げませんが、コメントをありがとうございました。
特に高みをめざしてはいないのですが、その時々にわくわくするような気持ちがいつもほしいと感じているようです。
ずっとブログも開けていなかったのでコメントにも気づかず失礼いたしました。

> まじめな方なのだなと,拝読して想いました。
> 常に高みを目指していないと,落ち着かないのですね。
>
> ですが,御子息のお世話をこなし,衣食住の家事をしっかりおこない,仕事を精一杯取り組んでおられる。
> なかなか出来ることではないと思います。すごいことです。
> 御子息もご家族も,お客様,同僚も,きっとあなたの頑張りを感謝されることでしょう。
【2014/05/29 Thu】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1510-298c9b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。