FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事に行ってきた。
会社にいる時は自分でもテンション高いなと思う。

今日は午前の仕事で、午後は知り合いの方が我が施設に音楽ボランティアに来てくれたその送迎やお手伝いをした。

とても年が上のボランティアさんで、この方は私達夫婦の結婚の時の証人(仲人さん)をしてくれた方なんです。
美しい音でマンドリンを弾いてくれます。
一年に何回か遠くからギターを弾くお友達と来てくれます。
二時から一時間、映画音楽やクラシックを聴かせてくれました。

帰りは最寄の駅までお送りして今日は早い時間にワンコを預け先に迎えに行き、まだ四時なのに自宅でコーヒーを飲んで休憩しています。

このごろの自分は地に足がついていないような感じ。
今日はまあまあよく働いたということでオッケーということにしようか。
スポンサーサイト
<< 訪れたモテ期 // HOME // なんだかなぁ~の日々 >>
「充実してなければ意味がない」
生きていて
「充実してなければ意味がない」という根拠はどこにもないわけで。
だらだらしたり ぎちぎちだったり むらがあるのは自然なこととして流した方がええのではないかと思います

むらが醸し出すいいかんじのマーブル模様ってかんじでひとつ手を打とうではないか。


【2013/03/14 Thu】 URL // 空 #- [ 編集 ]
Re: 「充実してなければ意味がない」
お。おお、空さん
すっかり放置状態のブログへようこそ。

そういうわけで最近無気力ぎみだったのよ。
でもだいぶ浮上してきました。

充実というほどじゃないんだけど、なんつうか・・お腹が空かないみたいな感じで。
お腹がすけばなにか食べたい!!って情熱がわくし、食べて「んーっまい!」と感激もするんだけど。
お腹がすかないとつまんないみたいな。

だらだらするのも好きなんです。
でも、どうせだらだらするなら、「よーし今日はだらだらするぞ!」と思って思う存分だらだらしたい。
一日が終わる時に「ああ、今日はとってもだらだらして良かった。」としめくくりたい。

めんどうくさいやつです。

【2013/03/15 Fri】 URL // pison #- [ 編集 ]
ダラダラしててよかったなんてそんな域に達したらお迎えが来ちゃうぞ。て。
「だらだらしちゃったけどそういう日もあるよね」が望ましい着地点かな。と。
【2013/03/19 Tue】 URL // 空 #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
自分のハンドルネームすら、忘れかけてるmomonekoです。
充実感。ほっとけばなんか戻って来る様な、、無責任な発言でごめんなさい。
私なんかプログ放置して〜年?
我が家の大事なにゃんこは一年程前静かに亡くなりました。
今は私のインナーチャイルドの側に子猫に戻って寄り添ってます。
で、昨日 福島で保護された6ヶ月の子が家に来ました。
名はまだ無い。
孫momonekoが名付ける予定です。
今家中を背を低くして探検しています。
【2013/03/20 Wed】 URL // momoneko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/22 Fri】 // # [ 編集 ]
空さま
> ダラダラしててよかったなんてそんな域に達したらお迎えが来ちゃうぞ。て。
> 「だらだらしちゃったけどそういう日もあるよね」が望ましい着地点かな。と。

そうよ、そういうこと。
だらだらしちゃって、もったいないことをした・・と悔やむんじゃなくて、どうせだらだらしたのなら、あーよくだらだらしたもんだ~!
とさぼるもの思いっきりってわけさね。
【2013/03/23 Sat】 URL // pison #- [ 編集 ]
momoneko様
わーおひさしぶり!
こんな開店休業みたいなところにおいでくださいましてありがとうございます。

お孫さんもうずいぶん大きくなられたでしょう?
子猫ちゃんに良い名前をつけてくれるといいですね。
福島の子猫ちゃんなんですね。新しい家族にむかえられて幸せな子猫ちゃんですね。
被災地のペットたちのことを思うとホントに胸が痛みます。
出来れば一匹でも受け入れたいと思うけど、我が家のワンコ一匹でさえ近所の苦情にびくびくして費用を出して預かってもらって仕事にいくような状態なのでとても受け入れられずジリジリします。

私達が某サイトの掲示板に出入りしていた頃からもう十年近くがたちます。
年月の流れるのは早いですね。
早いと感じるのは今が幸せな時だからなのだろうな・・と思います。


【2013/03/23 Sat】 URL // pison #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1511-5cdcabdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。