FC2ブログ
pisonは、しがない介護福祉士。 家に帰れば「人生」に付随するあれやこれやに翻弄されつつ、お年寄りの前では明るく歌うリンゴの歌。
プロフィール

pison

Author:pison
pisonは一女三男の母。(うち1人は早々天国でPisonを待ってる)
仕事は介護福祉士。
若い人にはぜんぜんもてないけれど、白内障ぎみのお年寄りの目からはしごく美人に見えると評判。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっとブログを放置してもうどのくらい経ったか実感もなく過ごしている。
その間今はやりのフェイスブックをやっていたのですが最近どうも使い心地が良くない。
フェイスブックって実名なわけで、写真はみんなそれぞれ凝ったのをアップしているけれど私は醜形恐怖症ぎみで昔から写真は嫌い。だから当然出さないんですが、内容もみんなリアルな友達なのであまり個人情報がダダモレになるのも好かんし。
旦那も友達登録してるから悪口かけないし(笑)
そうすると、ごく当たり前のことしか書けないわけです。
こんなことがあってこんな風に思ったんだけど、こんちくしょう!!なんて書けないわけです。

ブログも匿名とはいえ、検索エンジン使えばどこのだれだかなんてわかっちゃうのでそうすると同じマンションのファットなおばさんが水ごみの汁を垂らしながらごみ捨て場に捨てに来た!この不届きもの!なんて書いちゃうとどこの誰だかわかっちゃって分譲ゆえこの先ずっと気まずい思いで過ごすなんてことになっちゃうのですがそれでもまだフェイスブックよりかはわかんないわけです。

フェイスブックでお行儀よくさほど害のないことだけ書いてるとどこへ行ったか何を食べたかばっかりになっちゃって、そう書く自分にもう一人の自分が「だから、それがなんなんだよ!」なんて言ったりする。

多少のわがままなことはこっちで書こうかなぁとか考えてるこのごろ。
スポンサーサイト
<< やっとスマホからここにこられるように設定した。 // HOME // 訪れたモテ期 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pison.blog60.fc2.com/tb.php/1515-2269b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。